ランチビュッフェ New American Grill “KANADE TERRACE”/ホテル雅叙園東京 へ行ってきました!

今日は子供達を置いてお友達とNew American Grill “KANADE TERRACE”/ホテル雅叙園東京へ行ってきました。働く母(自分のこと)へご褒美のランチ会です。

JR目黒駅から歩いてすぐ。急な坂道を下っていったところにすぐあります。ホテルに入ってからも「和」なのですが、モダンな要素もたっぷり。ホテルの中も広々。さすが有名ホテルはスケール違いますねぇ。

さてレストランですが、とってもオープンな感じです。ここもモダンな「和」のテイストで統一されていて居心地よい雰囲気です。

ちなみに「一休」で 予約しましたところ、最初の一杯ドリンク付きのコースだったのですが、ノンアルコールのマンゴーのモヒートをいただきました。これがすごく美味で幸せでした。 ミントがすごく効いていて、暑い日にさわやかでちょうどいい!もうこの一杯で感激でした。来てよかった~。

ビュッフェなので自分の好きなものを取っていきますが、それぞれのメニューもよいです。和と洋とバランスよくミックスされていて、どれも失敗なし。

個人的にすごくいいなと思うビュッフェは、パスタ、イモ類、マヨネーズ、の多用が少ないと思います。個人的な感想ですけど。

デザートにはそんなに力を入れていないのでしょうか。普通な感じでした。

東京都指定有形文化財となっている百段階段は行きませんでした。和の明かり展というのをやっているようでしたが、次のいけばな展のほうが興味あるかな。次いつ来るかどうかわからないですが、一度は百段階段を見てみたいです。

ロケーションも、雰囲気も、お味も、すべて大満足。夏の楽しい&美味しいひと時、3,800円でした。