グアムで大好きなトニーローマ、東京でも食べられました。

グアムに行くと必ず食べに行ってしまうトニーローマですが、東京にも支店があるとのことでお邪魔させていただきました。

六本木と千代田区にあるようなのですが、今回は千代田区の三番町店をチョイス。

市ヶ谷駅から行きましたが結構歩きます。googleマップを見つつどんどん歩きますが、こんなところにレストランがあるの~?という街並みで周りに飲食店はあまり見当たらなかったです。でもお店まで行ってみると、 ビルの一階で 広々していて中もかなり雰囲気よし!

今回のオーダー:

  • ビールとアイスティーとコーヒー
  • 子供用のハンバーガーとパスタ
  • エビの前菜
  • ほうれん草のディップ
  • リブ
  • デザートにチョコケーキ

ちゃんと子供用のメニューもありました。
ハンバーガーを頼んだのですが。が、ハンバーガーが笑っちゃうくらい小さかったです。 ここはやっぱり日本サイズなんですね。まぁ、アメリカンサイズは大きくてどうせ食べきれないのでいいんですが。

クリームソースのパスタも見た目は似てはいるものの、日本人好みな味になってました。こってり濃厚チーズ味が好きな娘は「違う」とちょっとがっかりしていました。

エビは私食べていないんですが、スパイシーでおいしかったそうです。

ところで最初に出てきたパン(頼まなくてもでてくる)ですが、こちらがすごくおいしかったです。

個人的に大好きなほうれん草のディップは全然違うものになってました。なんとピザ用チーズが使われています・・・。これも日本人の口に合わせて、ということで変えているんでしょうかね?これはこれでおいしいのですが、ピザ用チーズの味が目立ちすぎてがっかりしました。付け合わせてあるサルサもちょっと違います。チェーンと言えどもお店によってアレンジするのを結構許しているんですかね。

DSC_0109

もちろんシグネチャーディッシュのリブも頼みました。写真撮り忘れて食べ始めてしまったので、食べかけ写真ですみません。お味はグアムと同じで、とてもおいしかったです。お肉も柔らかくてグッド!付け合わせのボリュームがちょっと寂しい感じでした。ボリュームに関してはアメリカンサイズと比べてはだめですね・・・。

デザートはチョコレートケーキを頼んだのですが、これはかなりのボリュームで旦那と2人でわけても全部食べきれませんでした。

グアム・サイパンのトニーローマしかしらないのでそちらとの比較になってしまいますが、お料理に関しては、

  • ボリュームが全体的に少ない。(アメリカンサイズとの比較なので、日本ではOKなサイズかと。ただワーオ!といえるサイズ感を期待していたので。)
  • リブの味はグアムの味と同じで美味!それ以外に食べたメニューは日本人好みの味に変わっている。
  • パンは日本のほうがおいしい気がする。

というのが感想でした。

お店はハイグレードな感じだけどアメリカンな雰囲気はたっぷりで、私たちが南国グアムに行ったときの楽し~い記憶を呼び戻してくれるのでかなり良かったです。

ちなみにトニーローマは別にグアムのお店ではなくアメリカ本土発祥のレストランです。次はアメリカ本土で試してみたいです。