GW、上野公園へ

GWはどこも混むんだろうなと思い、元々どこにも遠出をする予定がなかったんですが家でゴロゴロしっぱなしもだめだなと思い、子供たちを連れて上野にある動物公園へ行ってきました。

が、案の定動物園の入り口の時点で人の数が尋常ではない。交通整理をしてくれる人も見当たらないしどこにどう並んでいるのかわからない。ということで夫婦で即決して「またにしよう」ということになり、公園をプラプラすることにしました。

出店がたくさん出ていいたのですが、これまた並んでいる人の数がすごい。佐世保バーガーと焼きそば等をチョイスして食べていたところ特設ステージでヨーヨーのパフォーマンスが始まったので見に行くことに。

ちょこっとだけ、と思っていたのですがこれがなかなか面白く終わるまで全部見ちゃいました。


最後に皆さんからご寄付をということで強制ではないがおいくらでも、もし1,000円払うと特製ヨーヨー付きとのアナウンスが。

子供たち迷わず走っていきまして・・・。

ほら、18年練習してきたってさっき言ってたけど、聞いてたぁ~~~?
思い付きではうまくならないんだよぉ~、と心の中で思いつつ。

でも芸術を極める努力をしている方たちを応援しないと・・・ですよね。

ということで2つもヨーヨーが。

予想通り子供は買ったことに満足してしまったようですが、地味にパパがはまってます(笑)

そのあとは国立科学博物館へ。大哺乳類展2をやっているということで行ってみたのですがこれまた待ち時間の表示がすごい・・・。忍耐力のない私たちは常設展へ切り替えていったところビーズ展というのをやっていまして、こちらが非常に楽しかったです。ビーズの素材のバリエーションや進化もですが、歴史や地理によって特徴や共通点がうまくまとめられていて見ごたえがありました。

子供の入場料はかからないので

大人620×2で1,240円

予定していたことは一つも実現しませんでしたが、楽しく過ごせました。

本日は合計で約6,800円でした。