グアム1日目- ホテルからすべて徒歩圏内で子供と過ごせる一日プラン

ホテルからすべて徒歩圏内で過ごせる一日プランで、今日は以下のコースで回りました。
泊まっているのは タモン地区のGuam Plaza Resort & Spa です。

ブランチで、メスクラドス(Meskla Dos)へ

(徒歩)

パブリックビーチ

Tarzaウォーターパーク

ディナーはカリフォルニアピザキッチン

(徒歩)

〆に T ギャラリア グアム BY DFS 免税店をぶらっと

ブランチで、メスクラドス(Meskla Dos)へ。

昨日深夜の到着だったため、今日は朝遅くまでゴロゴロして遅めのスタート。メスクラドスは泊まっているGuam Plaza Resort & Spaから歩いてすぐのところにあります。 ホテルのロビーからJPスーパーストアの中を突っ切って通りに出るとさらに近くなります。

ディナンシェバーガー↓

BBQチキンバーガー ↓

子供メニューのハンバーガー ↓

子供メニューのチキンも頼んだんですが、写真を撮り忘れました。普通のフライドポテトにささ身のようなチキンスティックが数本ついていました。

飲み物も頼んで計35ドル

パブリックビーチへ行ってみる

食べたらすぐホテルに戻って水着にお着換えして、今日は歩いてパブリックビーチへ。 Eggs’n ThingsとABCストアのある建物の間の少し坂道になっている道を海側へ歩いていきます。標識があるので、それに従って数分でビーチに出ることができます。

途中で小さな神社を横切りますが 「Blessed Diego Saint Pedro Shrine」という名前でグアムで最初にキリスト教を広めた宣教師の方にまつわる神社のようです。あまり手入れはされていないようですが、ちょっとした歴史観光です。

この細く海へ続く道。
ちょっとわくわくします。

ビーチにはパラソルとか椅子が置いてありますが、それらは有料ですのでご注意を。聞くと1日で70ドルと言っていた気がします。長くいる予定であれば借りてもいいかなと思います。 バナナボートやパラセイリングなどと一緒に借りると安くなるとおっしゃっていました。

パラソルなどは借りないと決めたのですが、ただ、ビーチは暑いです!なので子連れの場合は以下に気を付けたほうが良いかもしれません。

• 小さい子供を連れて行くなら、帽子は必須。
  • 木陰ができるところもありますが、休憩用にUVカット付きの日傘もあったほうがいいかもしれません。
  • うちはサーモスをもっていっていたので、ホテルで無料で使用できる氷にミネラルウォーターをいれて行きました。ペットボトルでもいいので飲み物類はしっかり持っていくことをお勧めします。
  • パブリックビーチなので、タオルは自分でもっていきます。ホテルに歩いて帰る間に結構乾くので、そんなに大きくなくてもよかったです。

砂浜の砂が思った以上に気持ちよかったです。

Tarzaウォーターパークに移動

うちは普段長く直射日光にあたることがないので、突然長時間直射日光の元で遊ぶのは危ないだろうなと思い、ビーチは1時間くらいで引き揚げてそのままホテルの隣にあるTarzaウォーターパークへ移動しました。

Guam Plaza Resort & Spaに宿泊するとウォーターパークがタダになるプランだったので、ホテルのロビーで登録を済ませ、腕に巻く入場券のような紙をもらってそのまま歩いていきました。

ウォーターパークは日陰もあるし、売店もあるし、流れるプールに、ウォータースライドも楽し。ウォーターパークもやっぱりいいですね。

ディナーはカリフォルニアピザキッチンへ

ホテルに戻ってシャワーして、ディナーはカリフォルニアピザキッチンへ。こちらタモン地区に新たに移転されていました。免税店の向かい側あたり、IHOPのすぐ近くです。なのでホテルから徒歩圏内。

時間と週末なのも影響したのか、けっこう人がいたので、予約を取っていくほうが良いかなと思いました。

メニューはこんな感じです。

グリル野菜のサラダ↓ 甘酸っぱい(おそらくバルサミコ酢)ドレッシングでおいしい。

カルネアサダピザ↓ 別途ついてくるサルサソースをかけて食べるとスパイシーです病みつきになります。

子供用のクリームソースのパスタ↓ 子供用ですがこれがかなりおいしい。

ストロベリーピナコラーダ↓

デザートも↓ 量があるので、分けて食べました。ちなみにキッズメニューを頼むとバニラアイスクリームが自動でついてきます。

お会計を見ると10%のサービス料が含まれていました。

今回は85ドルでおなか一杯です。

場所は変われどおいしさはそのままでした。

テイクアウトもできるようなので、持ち帰ってホテルで食べるのもいいかなと思いました。

T ギャラリア グアム BY DFS 免税店へ

帰りに免税店へお散歩へ行ってからホテルへ戻りました。

今日の移動手段はすべて徒歩で済みました。

食べて遊んで寝るだけの(自分としては)パーフェクトコースでした。

ということで本日の出費、約150ドル程度。