グアムのアンダーウォーターワールドへ。家族でお得に入館。

泊まったホテル(Guam Plaza Resort & Spa )から歩いてほど近くに水族館があるので行ってきました。

アンダーウォーターワールド (Under Water World)

オープンする朝10時ちょっと前に行くとすでに結構人が並んでいました。
待つのは時間がもったいないので、とりあえず一旦別の場所に行き、11時半くらいにまた戻ってきたところ待たずに入れました。

受付に人がもういないためか、受付のお兄さんが実はインスタで水族館をフォローしてくれれば入館料が数%引きなんだよという技(?)を教えてくれて、やり方がわからない私たちに丁寧に教えてくれました。
当日券だと家族四人(大人2人子供2人)で70ドルになるんですが5ドル値引きで65ドルくらいに値引きしてもらえました。

中に入るとトンネル状になっていて、魚たちが頭の上を悠々と泳いでいくのが見えます。

かわいい魚たちもたくさん。

子供たちはサメと、大きな亀でテンション上がっていました。

あと入り口に、子供たちが挑戦できるクイズのカードがあったので「とりあえずやってみよう!」となってやってみたのですが・・・。
1階は順路があるので問題と答えがわかりやすかったのですが、2階へ行くと順路がなくなりどこに問題と答えがあるか若干わかりづらくなってきます。最後は子供たちが散乱してしまって、最後まで終えることができなかったのですが・・・。

このクイズの紙、2階の出口付近にあるお土産屋さんの店員さんに渡すとちょっとしたプレゼントがもらえました。実はそこで買い物をしていた時に、店員さんがクイズの紙を持っている私たちに気が付いて声をかけてくれたんです。「終わった人にはプレゼントがあるんだよって。知りませんでした。

でも「全部終わってないんだけど・・・。」と言ったら「大体終わってるからいいよ~!」と。さすがおおらかです。

さてさて、プレゼントの内容はここでは伏せておきます。これもらってどうするの?とあとで考えてしまうんですが・・・。子供たち、もらったその場は盛り上がります。もし機会があればぜひ挑戦してみてください。