タロフォフォ川のリバークルーズ in グアム

今回はタロフォフォ川のリバークルーズに参加してきました。

ホテルのお迎えからツアー中も日本語ができる担当の方がいて、安心して参加することができました。

タモン地区からは結構離れているので
バスで現地まで到着するまでに3,40分はかかったと思います。
でも山を越えていくので途中でいい景色も見ることができました。
バスが結構ワイルドに揺れるので
もし子供が酔いやすいばあいは酔い止めは準備しておくほうが安心かもです。

単にクルーズするだけかと思ったので
ツアーの内容的に子供たちにとってはどうかな~?と思っていたのですが、
これがすっごくよかったんです。


前半ではクルーズ途中で現地に生息するイグアナやナマズなど生き物が
見学できるようになっていて、
後半はグアムの昔のおうちが再現されているところに行き
歴史を学べる流れになっています。
こちらでは当時を再現したコスチュームでお出迎えしてくださるお兄さんたちが。

さらに何が良かったかというとツアーガイドさんたちですかね。
とても気さくで子供たちに対して
常にエンターテイメントを忘れません。
草で即席でおもちゃを作ってくれたり、
話しかけてくれたり。
ほかにも参加されているお子様がいらっしゃいますが
すごくいいタイミングでまわってきてくれて退屈させません。

大人2人と子供2人で

26000円程度

お値段的に何度もいける感じではないですが、
とにかくいい天気だったのもあり、クルーズ自体がとても気持ちよかったです。