トランポランド(埼玉)で大人も子供も楽しめる!

以前アメリカ・テキサスでiRiseという同じような広~いトランポリンの施設に行ったことがあるのですが、日本にもありました!今回はトランポリン・パークトランポランドさん(埼玉)へ遊びに行かせていただきました。

https://www.trampoland.com/

うちは車がないので池袋から東武東上線で朝霞台駅まで行き、そこから総武線へ乗り換えで新座駅まで行きました。

新座駅からは、家族4人いるのでタクシーにしました。片道850円くらいでしたので、バスに乗るのもいいけどタクシーのほうが便利かなぁと。駅前にタクシー乗り場があるので、そこから乗り10分もかからなかったと思います。(帰りは新座タクシーさんが近くにあるようなので配車を依頼しました。配車料がかかるためか帰りは1300円くらいでした)

住宅と畑の細い道を進んでぽつんとありました!

DSC_0434
DSC_0446

駐車場もあり、85台分は停められるそうです。ちゃんと交通整備する方が2人もいたので車で来る方の安心ですね。

DSC_0405

中へ入ってすぐ受付に行こうとしたのですが、初めての場合は、利用者登録を家族分しなければならないそうです。さらに「ご予約ありですか?」と聞かれない場合は今のところ1時間半待ちですと告げられました。

事前に予約ができたのね・・・。

もうここまできてしまったので、このまま帰るのはもったいないと思い、とりあえず登録することに。

設置してあるタブレットからか、自分のスマホでできるようです。
私はタブレットでやってみました。家族分面倒~、とおもいきや、連続して登録できるのでそこまで大変ではありませんでした。ただスマホでもできるようなので、事前に登録して予約もやっておけばよかった。

登録を済ませるとカウンターで事前にお金を払います。その時に利用時間を聞かれたので、1時間にしました。(1時間かぁと思いますがでも結構めいっぱい遊べました)専用のソックスもプレゼントされます。腕に時間が記載されたテープを巻かれて、受付完了。

私たちは飛べる服できましたが、更衣室もあってお着換えしている方々もいました。終わった後は結構汗をかいたので、次回はお着換えもってきておくとよかったかなと思いました。ロッカーも無料で設置されていて便利です。

あとは中で時間まで待ちます。ちなみに帰るときには何かしなければいけないわけではなく、そのまま帰ってよいそうです。

中に入ると広々した待合スペースがあって、飲み物やアイスの自動販売機がたくさん並んでいるので1時間半の待ち時間はそこまで大変ではなかったです。常連さんたちでしょうか、中にはトランプなんかをもってきて待っている間遊んでいる方々も。常にエンターテインメントを心掛ける姿勢が賢いですね!

DSC_0400

開始時間5分前には入り口前に集まって、モニターを使用しつつ担当者の方が場内でのルールを説明してくれます。ただ写真を撮るだけの人も入場することができます。

中には数種類のトランポリンがありますがほとんどの種類に担当者がついていて交通整理をしてくれるので安心して遊べます。スーパーマリオを模したトランポリンがすごくおもしろかったです。

DSC_0430
DSC_0417
DSC_0399

こんな検定表も!

DSC_0411

で、結果私的意見ですが・・・。
1時間あったら十分でした。そして、ふと見ると大人の方は待合スペースで待っている方が多かったのですが、個人の感想としては「大人だって絶対試したほうがいいよ~!!」です。普通にトランポリンの感覚が面白いです。子供に戻った感じも楽しかったし、いつもは受けない重力(?)のせいか結構いい運動になりました。

初回登録料と1時間の利用で家族4人(大人2人と子供2人)で合計
8,640円でした。