2019春休み、グアムへ

春休みにグアムに行ってきました。これでグアムは4回目となります。

今回も成田からユナイテッドの直行便で行きました。

いつも思うんですが、ユナイテッドはシートに画面がついていないので自分のスマホやタブレットにユナイテッドのアプリをダウンロードしてそれで映画などをみます。なので各シートの下にコンセントがついているのですが・・・。それの接続が毎回悪い!いつも何もしていないのに、コンセントがぽろっと勝手に落ちたり、繋がっているのに充電されていなかったり。なので、あまりそこに期待せず充電たっぷりで行くことをお勧めします。

グアムの空港へ着き、入国審査を通過して空港の外に出たのは深夜の1時半ごろ。ツアーではないのでまた自分たちでタクシーを拾わないといけません。

空港の外に出てみるとこんな感じ。


日中に到着するよりはもちろん人は少ないですが明るいし、タクシーもちゃんといます。

そして今回も、前回宿泊したGuam Plaza Resort & Spaに宿泊することにしました。タクシーは繁華街側の道ではなく、Route1を通ったほうが早いからということでRoute1を通ったのですが、途中の信号でなんと5分ぐらい赤のままの信号につかまってしまいました。 (正確には計っていませんが、ドライバーも信号が壊れているんじゃないか?と言っているくらい長かったです)そのため空港からホテルまでは5km程度なのですが、ホテルに着くまでにスーツケース3つのチップ込みで35ドルかかってしまいました(涙)。日中普通だと25ドルくらいに収まるはずです。

さてホテルに無事チェックイン。

Guam Plaza Resort & Spaのよさは

  • Tarzaというプールが併設されていること
  • 免税店やお土産を買える店が近いこと
  • レストランがたくさんあるので困らないこと
  • 歩いてパブリックビーチにも行けること

コスパ良しで、ビーチ沿いにこだわりがなければお勧めです。

アメニティはこんな感じ。

今回は前回宿泊時についていなかったティッシュボックスがちゃんとありました。ティッシュがない!と前回はわざわざフロントまでティッシュないですか?って聞きにいったんですけど、用意ないといわれてしまい。今回はちょっと広めの部屋にしたからですかね?(笑)とりあえず今日はホテルに直行して寝るだけでした。