googleからのように見せかけたフィッシング

アメリカ(テキサス)に遊びに行ってきました。
ホテルに到着して携帯をホテルのwifi繋げた次の日にこんな怪しいスパムメールが。

全然関係ないかもしれないけど、ホテルの無料wifiを疑ってしまいました。
あたかもgoogleから来ているように騙られており 「Someone has your password」(誰かがあなたのパスワードを所有しています)という件名になっています。
本文のAccountの部分には私のメールアドレスが記載されています。でもそのAccountの部分にはgoogleでない私の別のアカウントが・・・。(携帯からつなげたので当の別のアカウント情報はないはずなのに。余計怖い・・・。)
そしてウクライナからアクセスがあったとして、パスワードを変更すように促されています。

怪しい~。
これはダメなやつですかね。
「CHANGE PASSWORD」とパスワードを変更するってリンクがついていますが、ここからパスワードを変更してはだめですね。だってgoogleなのにgoogleのアカウントじゃないメールアドレスが記載されているし。
もし変えるならこのリンクからではなく、ちゃんと自分でgoogleにアクセスしてかえるかな。まぁ今回は怪しすぎるので何もしないけど。
びっくりした!