ホテルニューオータニでランチ&スパ

こんなに毎日暑い日が続くと夏の疲れも出てきましたよね。
ホテルニューオータニさんのサイトでランチとスパがセットになっているお得なセットプランを見つけたので
行ってきてみました。
https://www.newotani.co.jp/tokyo/ladies/lunch/lunch/
レディース限定なので、さすがにパパを連れて行くわけにも行かず
姉と一緒に行ってきました。(男性も使える施設があるそうですが、セットにはならず個別料金とのことでした)
複数のレストランとスパ施設があるので、自分で好きなレストランとスパのコースをあらかじめサイトで選んでおきます。
今回選んだのは「ベッラ・ヴィスタ」というレストランと、スパは「フォルトゥーナ」の組み合わせ。
スパのコースで料金が違ってきますが、私は
「ランチと膝下リフレクソロジーとヘッドマッサージ」で10,500円のコースです。
サイトに書いてある電話番号に電話すると、まずスパの予約にまわしていただき、
そのときにランチの予約も一緒に聞いてくださいます。
大体ランチで2時間は見たほうがいいとのことでしたが、
都合で1時からランチで2時半からスパ予約にしました。
予約は電話一本のみ。
その後ホテルから確認の電話とかメールは届きません。
お支払いも当日です。
まずはザ・メイン、ガーデンタワー6階受付で予約の件を告げて支払いを済ませ、チケットをもらいます。
チケットはランチとスパの2つ半券になっています。
(ちなみに、ランチとスパは別々の日でもいいそうですよ。)
レストランとスパの場所はそのときに案内してもらえます。館内で移動しなければならないので
1時間半だと結構駆け足で食事を済ます必要がありましたが、
でも予約の際に「お料理もスムーズに出すように伝えておきます」と調整してくださったのでぱぱぱっと不安なくお料理が出てきました。
レストランはこんな感じ。40階なので眺望よしです。

お料理はコースになっていますが、前菜、メイン2種、デザート、食後の飲み物
どれも選べるメニュー数が結構あって迷いました。そしてお料理はこんな感じ♪

どれも一つ一つ丁寧で素晴らしかったです。
満腹になったところだけど
時間がないのですぐにスパに移動!スパは姉とだったけど2人で予約だったので
なんとカップル用の大きな部屋使用で二人で同時に施術していただきました。
中はリゾート風。
まずは3種類の中から好きなアロマオイルを選びます。着替えを済ませて、そのオイルを使用して脚のマッサージから。
それから続いてヘッドへ。
最後終わってからはあったかい黒豆ハーブティーが。(ほぼ飲み終わっちゃってますが・・・。)

そしてマッサージ師さんからの体調についての優しいアドバイスと楽しい会話つき。
たまには自分を甘やかしてもいいよねっ、ねっ、ね~~!!!と心の中で叫びます。
至れりつくせり。
うぅ。もう帰りたくない。
ここは確か有名ホテルだったよね。
10,500円・・・。 すごい良いです。