ふわふわカキ氷ICE MONSTER @表参道

お休みが取れたので
子供達と表参道のICE MONSTERまで行ってきました。

前からここのカキ氷が食べてみたかったんですが
やっと来ることができました。
一階はテイクアウトで立ち食いスタイル
二階には座席があるので座って食べられます。一階だと行ったときは行列もなくすぐに買えそうだったのですが
限られた3種類のメニューのみという事で
並んでも二階へ行くことにしました。
並ぶのは外なんですが、もう立っているだけで汗だく。
子供達もぐずるし、暑かったぁ~!
でも30分弱で入ることが出来ました。
外で注文を聞いてくれて
レジで会計を済ませてから二階へ。
なので入ってからの待ち時間はあまりありません。
じゃーん

イチゴ味とコーヒー味のカキ氷を頼んでみました。
待った甲斐ありました。ほんっとにふわふわでおいしい
カキ氷というか、ふわふわのアイスみたいです。コーヒー味のほうについてくるゼリー(写真の片隅)が私的に大ヒット。
ちょっと硬めなんですが、ぷるぷるおいしくてコーヒー味にすごくあいます♪
メニューには「一人一品オーダーしてください」と書いてあるのですが、
聞いたら子供は対象外だそうです。
(具体的に何歳までが対象外かは聞いていないですが。)かなりボリュームがあります。
入ってみると二人で一つをシェアしていて
他はサイドでお茶とか、
小さなアイスクリームをもう一つ買ってそっちもシェアという感じが多かったかな。
一人で一つを食べきれなくもないと思いますが
ほんと山盛りです。

あと、座って最初に出されたのは「白湯」えー、この暑いのに?と思っていましたが
後になって体が冷えてきてしまい、
白湯のおかわりを頂いたときは、こういうことね~と納得してしまいました。
白湯+こんなロゴ。ICEMONSTERはひげの生えたおじ様風? ちょっと寡黙そうなのでこのスイートなデザートとはちょっとイメージが違う(笑)

カキ氷2つで2700円くらいでした。