ミッションインポッシブル フォールアウトをみてきました

最近暑くて何もする気が起きません。ひたすら屋内でひっそりしてますが
ミッションインポッシブルの最新作がリリースされたとのことで
久々に映画館まで見に行ってきました。やっぱりインドアですけど。
トム様、現在56歳とのこと。
ですが、ま~走る走る!スクリーン越しにもパワーみなぎってますね。
映画一つの為にこんな人数の人を巻き込んで
物語もどんどんすごくなっていますが、もうとにかくスケール感に感動します。スターになるとパリの屋根の上を疾走できちゃうなんて
なんかいいな~。私も心置きなくやってみたい!
私がやったらすぐつかまっちゃうな。その前に落ちちゃうか・・・。
そんなアトラクションでもあるといいのに(笑)
仮面を作るシーンも相変わらず健在です。
もうそのアイデア、ちょっと古くてプププ~なんですが
ミッションインポッシブルでやるとなんだか
かっこよく見えちゃいますね。
ところで私的にはMI:2の最初のクライミングシーンがとても好きです。
髪がチョイ長めでインテリマッチョな感じがすごくいいぞー!
あれもどこまでCGか分かりませんが
クライミング自体は一部を除きほぼご本人がやったそうですね。
実際にクライミングする人たちから見れば
命綱なしなんて、リアリティなさすぎ感がたっぷり
という感じなんでしょうけど
ミッションインポッシブルという映画のテーマからすると
アリなんではないかなと。ほら、なんったって不可能を可能にするイーサンですから。
そういえばうちの子供が突然「なんでイーサンなの?Aさん、Bさんもいるの~?」って聞いてきまして。
「イーサン」のことを「山田さん」のように「Eさん」だと思っていたみたいです。
そういう風に聞くとトムクルーズのことが隣のおじさんみたいに思えてきました(笑)
超親近感。
だが説明に困る~。
「イーサンってのが名前だから、イーサンさん」だよ。
あぅ。ややこしい。
と、話が飛んでしまいましたが・・・。
今回もとても面白かったので
過去の作品もまた見直してみようかな~と思いました。
あと今までの作ではちらりとロマンスがある感じでしたが
フォールアウトではロマンスというより「愛」でしたかね。
今まで家で子供と過去作を見ているときはちょっとスキップしちゃうところもあったんですが、これは子供と一緒にみてもいいかなと思いました。フォールアウト、成熟したイーサン・ハントに出会ってきました。
まだ次があるかな~。