シルクドソレイユのキュリオスを観に!

 OVOのときに初めて観にいって、Totemに続き今回3回目です。
値段も結構なお値段しますが、大ファンです。
前回行ったときはVISAカードのサイトから購入しました。
割引はないんですが、前から10列目までの確約があるチケットでした。
そのためすごくいいお席で観れたので、
今回もその手でチケットを入手しようと思っていたのですが、
すぐ売り切れてしまっていたので普通にSS席(ほとんどの座席がSS席ですが)にしました。もっといい席で観ようと思ったら、SS席オリジナル特典付という種類もあるようですね。
ただ家族で行くとなるとかなり高額になるし
当日風邪を引いて行けない、ってことになる可能性もあるし、
なので庶民にはこの金額は結構勇気がいるなぁと。
今回は結構後ろの方になってしまいました。オペラグラスか双眼鏡を持っていってらっしゃる方も結構いましたのでお席遠い方は持っていくと良いかもです。後ろのほうがいいという方もいらっしゃるようですが
個人的には真ん中列あたりの席がいい気がします。

しかも今回は本当にアンラッキーな席で。
前に座っている方達が全員大きい方々だったんです。(涙)
それに加えて自分でクッションをご持参されて座っているんです。
健康上の都合もあるかもしれないし、自前のクッションやめてくださいとも言えないですしね。
そして前の前に座っている方も大きいのか、
前に座っている方が直前になってブランケットで座高を高くしてしまったのです。
そのためうちの家族4人の視界は結構ブロックされちゃってしまい・・・。
大人は隙間からなんとかのぞけたんですが
子供は見えづらいらしく、演目ごとにゴソゴソと右へ左へ。
私達の後ろにもお客様いらっしゃったので
迷惑かけてないかとやきもきしながら観てました。ふー。

帰りにアナウンスされていたんですが、
リピーターチケットというのがあって、2回目もみたい人への優遇チケットだそうです。見た後にだけ購入できるようです。こちらだと割引がいくらかあるうえに、
座席が選べるとアナウンスされていた気がします。
2回目かぁ~~~。
とおもって詳しくは聞きに行かなかったんですが
ご興味ある方は窓口で是非聞いてみてください。
同じ料金で座席指定が本当に出来るのであればすごくいいかなと思います。
出演者の方々が舞台から飛び出して客席を歩くなんて一面もあるんですが
やっぱり毎回D席の真ん中の通路あたりのような気がしますので
D席の真ん中あたりでいつか見てみたいなと思います。