札幌 Day1

札幌へ3泊4日で遊びに行きました!(移動日は夜の移動だったのでホテルに直行しただけで何も出来なかったです。) Day1はお昼はへスキーに行った後に北海道グルメを楽しんできました。


Soup Curry SAMURAI. さくら店

すすきの駅からすぐ近く。お野菜たっぷりでしかも個々のお野菜の味がしっかり!
カレー自体は少し高めですが(でもこのレベルだと安いくらいかもしれません)、子供用のメニューは580円とかなり良心的です。ボリュームがすごいので辛さを抑えて子供と分けても良かったかなと思いました。

札幌に来て驚いたのは、クレジットカードが使えるお店があまりないこと。ここも現金支払いのみでした。

パパだけビールを飲み他はお水~。家族四人で4600円でした。


スープカレーの後はデザート!
レストランから程近いこちらへ。

ミルク村 SAPPORO本店

子供をを連れて入ろうとしたら「こちらお酒がでますけど大丈夫ですか?」と聞かれました。うちのほかにも子連れの集団はいましたし、普通に入ることは出来ますが、こちら分類としてはあくまで「バー」になるようです。
100種類を超えるリキュールからお酒を選び、一口ずつスプーンですくったソフトクリームに少量かけて食べます。

リキュールを2種類選べるセットにしましたが、おまけで1種類つけていただけました。
ソフトクリーム自体おいしいのですが、リキュールをかけるとさらに美味なんです!!甘いリキュールを選んでしまいましたが、私的に一番おいしかったのは甘くないタイプのお酒でした。
子供はお酒を飲めないものの、小さなスプーンでお酒をかけるのにハマって楽しそうでした。
ソフトクリームはおかわり、一回だけ無料です。子供用に分けるお皿をいただいたので、子供はお酒なしのソフトクリームが楽しめました。お店の方、ありがとうございます。
最後にはこんなかわいいクッキーもついてきます。「ソフトクリーム×お酒」のコンセプトにすでに心ときめいているのに、このクッキーで完全に心奪われてしまいました。

 セットを2つ頼んで2800円程度。家族で相当楽しめます我が家はこのお店の大ファンです。
一晩で食費:7400円也