東京でのお花見ハシゴ。きれいな桜ばかりの新宿御苑から靖国神社へ

お弁当もってお花見に行こう!ということで家族で新宿御苑まで行ってきました。

お弁当は新宿駅にあるこちらで購入。

RF1 NEWoMan新宿店

おいしそうでついつい買ってしまい3,800円。レストランで食べたほうがよかったかも・・・。と頭をよぎりましたが、いやいや今日はお花見。

「ほっパオ」を2種類買ってみました。私はチーズよりも普通の豚まんみたいなのがおいしかったです。揚げ物セットを買ったのですが、ソースがついていなかったのが残念でした。店員さん入れ忘れたのかな。揚げ物自体がどれもおいしかったので、ソースなしでもいけました。ここのお惣菜、どれを食べてもおいしいです。

新宿御苑の入園料は大人だけかかるそうで、一人500円。×2で1000円。

ものすごい人ですが、結構サクサクと進んでいく感じです。ベビーカーの方は優先レーンがありスムーズに入れるようになっているようでした。

入ってから日本庭園側へ行くことにしたのですが、よくお手入れされている庭園で、お花見ピクニックにはとてもよかったです。

日本版「グランド・ジャット島の日曜日の午後」とでも言いましょうか。みんなお休みの日を桜で楽しんでます。この風景を見るだけでも平和で優雅で心が休まります。

食べ終わってうろうろ歩いていたのですが、天気もまぁまぁいいしお花見ハシゴでもう一か所行こうということになり、すぐ乗れる都営新宿線で九段下駅にある靖国神社にも行ってくることにしました。

こちらも人で大賑わい。やっぱりきれいな桜をみたいですよね!ちなみにこちらのほうが出店がたくさん出ていて、食べ物には全く困らない感じでした。さっき食べたばかりなのに、またチョコバナナに手を出しました。(笑)

偶然何やらお琴の演奏会が。すごく優雅な気持ちになれました。

本日の費用約6,000円程度。

今年も美しい桜が見れて幸せでした。