2019も六義園の枝垂れ桜を見に

都内でも桜の名所、六義園。庭園自体が美しく管理されているので桜がなくてもお散歩に行くのが大好きなのですが、今年も春はここの枝垂れ桜を見に、子供を連れて3人でお花見に行ってまいりました。

入園料は大人だけ 300円。 小学生は無料。

もう少し暖かくなるときれいなグリーンですが、まだちょっと周りが寒そうな色ですね。

常時お抹茶を出してくれる休憩処もありますし、この時期は出店がすこし出ています。


子供は花よりお団子・・・。お団子が食べたいというので、500円×2=1,000円

この後新宿高島屋の高野フルーツパーラーに行こうと思っていたのに、子供たちおなか一杯・・・と。さすがに3人で行って1人分だけオーダーもしづらいな、と思ったのであきらめました(涙)ということで本日の費用1,300円。 桜が見れただけでも十分かな。

お花見シーズンだけ駒込駅側の入り口がオープンしてます。