子連れでグアムDay3-レンタカーを24時間借りて楽しみつくそう♪

さて昨日お昼ごろに借りたレンタカー。今日の午前中、使える時間がまだまだ残ってます!

ということで、今日は7時に起きて、日本からもってきていたバウムクーヘンを軽く朝食にして即ホテルを出発。次のコースで回りました。

Guam Plaza Resort & Spa

(レンタカー)

パセオ公園(自由の女神)

(徒歩)

チャロモビレッジ

(レンタカー)

聖母マリア大聖堂

(徒歩)

隣のスペイン広場

(レンタカー)

Kマート

(レンタカー)

ホテル

(徒歩)

ハードロックカフェでランチ

(徒歩)

免税店

(シャトルバス)

グアム国際空港

ではまずこちらから!

パセオ公園(自由の女神)

グアムで自由の女神を見られるということで、お散歩に海辺にあるパセオ公園へやってきました。こちらは公園近くに駐車場がありますので、そちらへ車を止めました。
自由の女神、先っぽにありました!

が、小さいです。これもまた結構マニアックな観光スポットかと。

朝なのですごく気持ちが良い風がふいています。ただ、7時半くらいですので人もおらず、ジョギングしている人と、散歩している人が数人。そこまで整備された公園でもないので若干物悲しい感じがします。

チャロモビレッジ

公園をぐるっと回って駐車場へ戻るときにチャロモビレッジを通り抜けます。さすがに朝なのでほとんど人もいません。

夜は賑わうんだろうなぁという感じはしたので、次来るときの参考に。朝時間も時間だったので、見るものは特にありませんでした。

聖母マリア大聖堂

地図を見るとチャロモビレッジからも近いので、歩いて行けそうだったのですが、すでに日差しが強くなってきているので駐車場に戻ってから車で移動しようということになりました。

ですが教会近くまで行って駐車場を探してみたのですがありません。周りを見ると路上駐車している人達が結構いらっしゃいましたし駐禁のサインらしきものも見られなかったので、協会のわきに駐車させてもらいました。
(すみません本当はダメかもしれません)

教会の中はこの時間でも空いていました。

入り口のところに1$入館料のサインがあります。
誰か集金している人がいるわけでもなく、寄付のようなので強制ではないですが管理のために。建物の美しさを保つためにも。

クーラーは効いていないようで、結構暑かったです。ということで、さっと覗かせてもらって隣の公園へ。

スペイン広場

こちらスペイン領だったのですね。
当時のお金持ちの方たちが住んでいたようです。チョコレートハウスというのがぽつんと離れにあり、ここでココアを飲むのが癒しだったとか。 なんて素敵な習慣でしょうか。当時相当オシャレな催しだったのでしょうね。と歴史に思いをはせつつ。

子供たちがもう帰りたいというので、帰り道にKマートへ

Kマート

Kマートにたどりついたのが10時前。でも24時間営業なので空いています!グアムに来ると必ず1度は足を運びます。

ここで変な味(?)のポテトチップスやら、調味料やら、シャンプー、ボディークリームなどなど。衣料品も、なんでもそろってます。お土産を買うのもちょうどいいです。ただ広いので、あれどこだったっけ??とよくなります。ここでしっかり買い物ををしまして、返却時間が迫っているのですぐ出発です。足早に3,40分でしたが、十分お買い物できました。

帰りの道沿いにあるガソリンスタンドに寄って帰ります。セルフみたいで英語も何とか読めるんですが、 ぜーんぜんうまくいかないので、結局お店の人にヘルプをお願いしました。結局ガソリンの入れ方はよくわからないまま終わってしまいました。

ということで無事ホテルへ戻ってレンタカーを返却。11時ごろでした。ホテルは12時チェックアウトなので急いで荷物をまとめに部屋に帰ります。そしてチェックアウト!

お昼は
ハードロックカフェでランチにしました。

ふむ。普通のレストランでした。

残り時間は免税店で過ごしました。

ユナイテッドだと免税店の地下(?)からチェックインができました。しかもここから空港までフリーのシャトルバスが出ています。 時間が決まっているのですがタクシー代(およそ30ドル)がいらない~!!
と思い思わずMACで口紅を一本購入。 得した気分です♪

今回の旅行も無事に終わりました。

ということで、昨日のブログにも書きましたが、車に乗り慣れていない子連れだと朝から一日中車に乗ってドライブ三昧というのが難しいことが分かったので、ゆっくりお昼ごろから24時間で借りて、借りた当日は午後ドライブに行き、翌日は朝早くから午前のドライブ、という風に2日に分けて利用すると、目いっぱいレンタカーを楽しめるかなと思いました。 早朝のドライブのほうが、日差しもまだ強くないので気持ちよかったです。 お勧めの使い方ですがご参考までに。