Guam Plaza Resort & Spa へ!マイルでグアムに行ってきました

うちではANAのクレジットカードを利用していて地上の買い物でマイルをコツコツとためているのですが、今回はやっと溜まったマイルでグアムに行ってきました!国内のチケットには以前交換したことがあるのですが、今回海外の航空券を初めてマイルで交換しました。マイルで交換するからタダかと思いきや1人12,000円ほど手数料がかかりました。子供料金のような割引はないそうです。
なので、4人分で4,8000円。

まぁチケットを買うよりは当然安いのですが、やっぱり完全にタダってわけには行かないんですね。ANAは直接飛んでいないので、提携している航空会社のユナイテッドとなります。マイル利用は限られた便しか利用できないのか良い時間に出ている便はみつからず、夜の9時過ぎにでて、次の日の深夜1:50に到着するという便です。
ただ1:50といっても日本時間では-1時間になるので、そこまで深夜という感じもしませんでした。タモン地区のホテルなので空港からも近いですしね。
入国審査もそこまで時間がかからず、到着後1時間半くらいでホテルに到着しました。


今回泊まったホテルは
Guam Plaza Resort & Spa
です。
ビーチ沿いではないという理由からかかなり値段が安かったです。
隣にはTarzaウォーターパークというのがあります。
expediaでホテルは予約したのですが、そこからの予約だと、宿泊客は追加料金なしでプールに入れるプランになっていました。(水曜日はウォーターパークがお休みだそうです。)
そして繁華街と免税店からすぐ近くのロケーション。1FにはJPストアという大きくてオシャレなお土産やさんがあります。周りにはレストランもお店も何でも歩いていける距離にあったので不自由しませんでした。


ちなみにウォーターパークで子供達は満足してしまい今回全然ビーチには行きませんでしたのでビーチ沿いでなくても全然平気でした。
一つ不満があるとすると水着を干すところがないというところでしょうか。ホテルのバルコニーに小さなスタンドがついている場合があったり、無料で水着を絞る脱水機がランドリールームにある場合があるんですが、このホテルには(というか私の泊まった部屋だけでしょうか・・・。)何も準備されていません。
ハンガーの量も最低限しか部屋にないので
自分で簡易のハンガーを持っていったり、洗濯紐を持って行くとよかったのかなと思いました。あと、部屋に湯沸かし器はありますが、コーヒーなどはありませんので日本からもって行くとよいかもです。

その他を考えるとコスパはとっても良かったと思います。
今回でグアムは3回目になります。
近くて大好きです。