アメリカでプリペイドSIM

テキサスに行ってきました。今回約10日間と長かったため
日本でwifi契約すると高額になるので
現地でプリペイドのSIMカードを調達しました。
友達がニュージャージーから来て落ち合うことになっていたので、
お願いして買ってきてもらったのです。
ただ私のリサーチ不足だったんですが、
私の携帯experia SO-02G(2014年製)は古すぎて
機器自体はSIMフリーには対応しているものの、
携帯会社の窓口に直接出向いてSIMフリーの手続きをしなければ解除にならないらしく
SIMを認識しませんでした。
もっと最近の機種だとネットから解除が簡単に出来るみたいです。

念のため持っていっていた会社のiphoneではうまく認識できましたので、こちらを使うことに。そういえばニュージャージで買ってくるとニュージャージーの市外局番(732)にちゃんとなるんですね!
通信会社もAT&Tに変わってます。
1ヶ月使いたい放題で35$とのこと。