サイパン 2018 Day4

今日もまたホテルの中でのんびり一日過ごしました。
プールで遊んで、疲れたら休んでおいしいものを食べて。子供はもう家に帰りたくないといっています。(笑)
お昼はホテル内のギャレーというレストランへ。カツカレーにてんぷらうどんがあるということで、そろそろ和食が恋しくなりまして。

悪くないお味です。こちらのレストラン、店員さんがみんなすごく気さくで親切。子供の飲み物が飲みきれなくて、お願いもしていないのに残った飲み物をわざわざテイクアウト用に移し変えてくれたりとてもてきぱきしていて気持ちよかったです。

夜はビーチサイドBBQのレストランに行きました。こちらのレストランはホテル内でも要予約。1Fの予約カウンターで予約をします。PICのゴールドカードを持っていても追加料金がかかります。たまにツアーだとプランによっては含まれている場合もあるそうです。
楽しみにしていたんです・・・が実際外だし火も暑いし、周りの煙がすごいし、結構豪快!です。
おおきなロブスターも出てきますがBBQ慣れていないのでどこまで火を通してよいのやら(汗)焼きすぎちゃって硬い。お肉も特大サイズで切るのが大変。味はおいしかったんだけどな。子供は硬いといってあまり食べませんでした。
シャワーを浴びてから来たんだけどBBQのにおいや、汗で結局後でまた入りなおしました。
ご飯を食べた後はミニゴルフ(全部で9コース)をしに行ったんですが、家族でホールインワン続出。「ミニ」ゴルフなんですがホールインワンに子供は相当テンション上がって楽しんでいました。
途中中国人のお父さんたちに割り込まれます。1人目は酔っ払っているのか、家族でプレイしているのに、「ちょっとだけ貸してくれ」と(中国語は分からないので多分そんなことを言っていたのかと。。。)うちの娘のクラブとボールを 勝手に取り上げ(娘硬直)一度試してから「ほ~なるほどねぇ」という感じで満足げに去って行かれました。

2人目は父と息子。これまたこっちは家族でプレーをしているのにもかかわらず私たちがやっているコースの順番を待ちきれなかったのか「ちょっと子供にやらせるから入れてくれ」とプレー中に割り込んで来ました。しかもプレーした後ボールも道具もそのまま置いて他のところへ行ってしまったんです。道具戻さないと、部屋の鍵戻してもらえないはずなんだけどなー。しばらくしても取りに来ないので、もって行ってあげました。

中国人のパパさんたち、自由だな~!とちょっとカルチャーショックを受けつつ(笑)無事に全コース終えて本日終了。
ちなみに各アクティビティのスケジュールはこんな感じでアクティビティの受付に張り出してあります。

なんだか本当にのんびり時が過ぎました。
BBQ追加料金は大$15 ×2 子供$8×2で 本日の出費 $46。