サイパン 2018 Day2

2日目はとにかくホテルで遊びました。
泊まったのはPIC(パシフィックアイランドサイパン) というホテル。グアムにもあって最初はそっちに行きたかったんですがいっぱいだったので、サイパンのPICに行き先を変更したのです。
乗り物酔いが激しいうちの子たちのために、なるべく空港から近い、というのも大きなポイントでした。


こちらのホテルはホテル内にウォーターパークがあるので、いろんなタイプのプールがあります。その他のミニゴルフ、テニス、バスケ、卓球、ビリヤードなどなど遊べるアクティビティが敷地内にたくさんあって、すべてタダです。下の写真にちらっと写っているウインドサーフィンもホテルの施設でレッスンできるようです。
レストランも5つあるのでホテルを出ることなく一日中遊べちゃいます。ビーチも目の前にあるので、海のアクティビティも楽しめます。


ちなみに目の前のビーチはこんな感じ。

 足元でお魚泳いでます。水が本当に美しい。


食事:ホテルを予約するときに食事プランつきがあるんですが、ゴールドカードのプランにすると3食すべてついてきます。
予約時にゴールドカード のプランしか残っていなかったのですが
PICの徒歩圏内にはほとんど何もないので、3食付で良かったと思いました。
無料のカードが使えるのはホテル内に5つあるうちの3つのレストランのみです。他の2つは追加料金がかかります。レストランのひとつはビュッフェスタイルのレストランでメニューもかなり多く、滞在中(4泊5日)まったく飽きる感じはしなかったです。


お部屋&設備:お部屋は想像以上に広くてきれいでした。特にバスルームは清潔でよかったです。ダブルベッド2つの部屋にしたのですが、家族4人で子供と添い寝で十分でした。
うちはWifiなしで行ったのでホテルの無料Wifiに頼って行ったのですが、今のところ無料Wifiがロビーでしか使えなかったのでそこがちょっと難点でした。
ベランダには物干しのラックがついていました。ファミリーにはちょっと小さいけど、椅子やテーブルなどを利用して水着を干すことも出来ます。一階トイレ&更衣室には水着を絞る専用の機械もあるので、しっかり乾かしたい場合そちらを利用するのがいいかなと思います。
ランドリーもあってなんと未だに1回 $1 !洗剤も$1 ! なんて良心的なんでしょう。


プール:年齢の段階にあったプールが 用意されています。なので、小さい子供がいる場合は特に便利かと思います。流れるプールもありました。サーフィンが疑似体験できる施設もあるんですがそちらは見てるだけ。ちょっと怖くて参加できませんでした。

スライド:巨大なウォータースライドがあります。2つは専用のチューブに乗ってすべるタイプ。もうひとつの黄色いのはチューブなしですべるタイプ。(こちらはチャックがついているラッシュガードは着用不可。脱がなければいけません)
どれも身長は120センチ以上でないと出来ません。

大人なのにはしゃぎすぎたかもしれませんがすっごく楽しいです。ホテル内には子供がたくさんいるのに、ほとんど待ちなし。おそらくですが、このホテル、本当に小さいお子さん(120センチ以下)の子連れの方々が多いからかなと。かなり穴場です(笑)

その他:このホテル、おそらく80%以上のお客様がアジア人です。その他はロシア人がちらほら。
かつては日本人だらけだったそうですが、続いて韓国人のブームがきて今は中国人のブームが来ているそうです。一番最初のブームだったせいか、メニューや表示の類は日本語案内が充実していました。
ということで右を見ても左を見てもアジア人。しかもほとんどファミリーで子連ればかり。
子供は歴史的な観光とかしても別に楽しくないもんね。ここは遊びが充実していますからね。みんな考えることは同じなんでしょうね。
あとちょっと文化の違いかなとおもったのは、日本人は親子で来ている感じでしたが、韓国中国の方たちは親、子、孫の3世代のグループまたは親戚一同で遊びに来ている方々が多く見られていた気がします。
なかなかみんなの都合をあわせてくるのは大変でしょうに、 家族のつながりが強いのでしょうかね?それに日本と違って会社のお休みも取りやすいのかな、と思いました。仲良く楽しそうでとってもいいなぁと思いました。


ちなみに今日はホテルを一歩も出ず一日過ごしたためお金は全然使わずにすみました!