ガーデンレストラン オールデイダイニング/ザ ランドマークスクエア トーキョー

ビュッフェスタイルのレストランが好きで
ちょこちょこと良さそうなところを見つけて行っているのですが
やっぱりコスト的にはランチいいですかね。

今日は平日にお休みをもらったので、
子供には内緒でこちらに旦那と一緒に行って来ました。

ガーデンレストラン オールデイダイニング/ザ ランドマークスクエア トーキョー

一休.comにて平日お安くなるビュッフェコース(2,000円)を予約。
品川駅から歩いて5分くらいでしょうか。

開店早々の時間に予約したので、まだ人があまりいません。
天井も高く広々としているし、外も晴れているのでお庭が見えて、かなり雰囲気はいい感じです。

ベビーカーで入っても隣とのスペースもあるので、
子連れでもそこまで他の人の邪魔になることを気にしなくても良さそうです。

そのためか、続々と子連れのママたちが。
フードも和洋折衷?でそこまでエキゾチックな大人な味付けではないので
子供が食べられそうなメニューもたくさんあります。

ビュッフェスタイルでママ友ランチするなら、
値段も高すぎずここはすごくいいかも知れません。


一つだけ残念だったのがコーンスープ。
スーパーで売ってるコーンスープ粉末をお湯にといただけのコーンスープの味がするぅ~。
他はすごくよかったのにぃ。
ま、でも子供は大好きかな。この味。

その他のお味はとても良かったです。
金華豚のフェアをやっていたのですが、豚がしっとりと美味しかったです。
サラダ用に用意してあるお野菜の数々も文句なし。
デザートも一種類ずつとても丁寧に作られている感じです。

コスパはかなり良しだと思います。

あと飲み物が私的にはすごくよかったです。ジャスミンティーとコラーゲン?とか

アップルティーとなにやら?のなんだか変な組み合わせの飲み物が!
そこまで美味しくはなかったんですが(笑)
こういうプレゼンにワクワクしますね。

ビュッフェってこういうのを少しずつ楽しめるのがいいですよね。

カトリック目黒教会

その後特にする予定はなかったので、近くのパワースポットへ行こうということで
目黒にあるカトリック目黒教会へお邪魔させていただくことに。
(カトリックではありませんが・・・。)

目黒駅を降りてすぐです。
教会なので、誰でも入れます。


写真左手が入り口となっています。

時間が時間なだけに他に誰もいらっしゃいませんでした。

かなりモダンな建物になっています。

ろうそく1本20円なのでこちらを購入して
火をともしお祈りを。
窓から入ってくる光と、静けさとで
なんだか(勝手に)心が清らかになった気分。

どうか、いいことありますように。


その後は目黒にある国立科学博物館付属自然教育園へ行こうとおもったのですが
意外と時間が経つのが早く、
時間がなくなってしまったので入り口まで来たもののそのまま帰宅。
すぐ近くには東京都庭園美術館もあるので、またの機会に来たいです。


ランチビュッフェ2000円×2人分=4000円
教会でのろうそく3本60円
合計4060円