武蔵野美術大学 卒業制作展へ 2018

ムサビ

武蔵野美術大学の卒業作品展へ。去年も行ったのですが、とても面白かったので今年も行ってきました。誰でも入っていいみたいです。門のところで、パンフレットをいただけます。
学校全体を使ってあらゆるところに展示が散らばっています。入ってからすぐこんな展示が。

びっくりしました(笑)しょっぱなから非日常体験です。
美術館はテーマを絞って展示を行いますが
こちらは絵画、陶芸などのクラフト系、空間デザインなど
色々な学科が一同に展示をおこなうので美術館とは違った見ごたえがあります。
もちろん触ってはダメなものも多いのですが
一部触っても大丈夫なものもあります。ゲームみたいな作品を作っている方もいらっしゃったので
子供にとってはすごく刺激になって面白いかとおもいます。家族連れのかたも結構いらっしゃいました。

完成度の高い作品が多かったですね。さすが美大生。目の付け所が違うというか、テーマ選びから面白い。お若いのに、みなさん素晴らしい才能をお持ちです。

 そして、これで入場料がかからないのがすごい。家族でお出かけしてコレだけ楽しめてタダです!

ちなみに学食も開いていたので、そちらでお昼頂いてきました。写真は取り忘れちゃったけど味噌ラーメン320円という驚愕の安さ。しかもおいしい!
素晴らしい作品を見ることができましたしおなかもいっぱい。
ムサビまでの交通は中央線で国分寺駅までいって
そこから美大行きバスに乗って約20分。
バス乗り場はちょっと離れていて
乗り換えが少々分かりづらいのが子連れにとっては難点ですかね。今回は恐らく期間限定かと思いますが、
直通のバスが出ていたのが良かったです。また来年も行きたいです。

費用:入場料なし。学食での食費だけで家族4人2000円弱。