札幌Day2

朝からスキーに行ったのですがすぐにやめて帰ってきてしまいました。
突然時間が空いてしまったので、

何しようかなと思いこちらへ行ってきました。

こうしんの湯

公衆浴場です。
中島公園近くのホテルにいたので、東西線の「豊水すすきの」まで歩いて「新道東駅」へ。

そこから徒歩15分程度。
何にも持たずに行きましたが、タオルレンタルできますしボディーソープなども50円くらいで買えます。
ブラシとかも売っていたので、本当に手ぶらで行けると思います。

「手ぶらセット」というのもありましたが髭剃りとかが必要なければ

入浴料と個別に必要なものだけ買ったほうが良いかなと。

高濃度人工炭酸泉というのが露天にあるのですが、そこが一番人気でした。
午後日があるうちに行ったのですが、恐らく地元のお友達の方々でしょうか、
ずっとそこに入っておしゃべりして楽しそうにしてらっしゃいました。
こういう関係いいなぁと、うらやましく思えました。
お湯はちょっと肌がぴりぴりっときます。
隣には生薬配合の薬湯もあり。
ジャグジーのお風呂もあります。

全部試して、ぽかぽかです。

休憩するところが広々としていて子連れにとってはポイント高かったです。
あと食事のメニューのバラエティがすごい。
アイスクリーム、カキ氷、から揚げ、フライドポテト、コーンドッグなどなど。
子供が好きそうなものが一通り全部揃ってて、
小腹を満たすのに困らないはずです。

ローカルなところに観光でお邪魔させていただきましたが

入浴料440円でかなり楽しめました。


費用:
入浴料 大人440円×2、子供140円×2
タオルレンタル100円×4
ボディーソープ50円×2 
(見た目すごく小さいですが子供と分けられました。) 
フェイス用ソープ100円×1
ビール、ソフトクリーム、カキ氷、から揚げ、コーンドッグその他食べて約2500円程度

合計、4260円

そして夜はこちらへ!

炭火焼肉千勝道夜は久しぶりに札幌在住の友人家族と会うことが出来ました。
コテコテのジンギスカンもいいけど札幌2度目なら・・・。という友人のお勧めでした。

コースのコスパがすごかったです。
5000円のコースを頼みましたが、東京ではありえない量と質でした。
「札幌だと、普通」だそうです。
3泊4日では足りないなぁと思った瞬間でした。

子供用のメニューがないそうなので、コースを一つ追加したのですが、
相当な量だったので、アラカルトでも良かったかも知れません。
どの席も個室になっているようで、他のお客さんの目を気にせずに食事が出来たのが良かったです。


コース 5,000円×3 = 15,000
これに飲み物代だったのですが・・・。
友人が全部支払ってくれました。
本当にありがとう。わざわざ時間を作ってくれたうえに、おいしくて楽しかったです。


その後はもうちょっとお出かけして、ビルの屋上にある観覧車へ!

ノルベサ 観覧車ノリア

夜8時半くらいで、待ち時間もなくすぐに乗れました。
結構すぐに終わっちゃうんですが札幌一帯の夜景が見渡せます。

子供も大満足!

ところで今日、写真とってない・・・。

スキー(不発に終わる)が原因で若干テンションが落ちましたが

ただその後はお風呂もグルメも観光も楽しめて大満足の一日でした。